BLOG

できるだけ夏をエコに過ごす。

できるだけ夏をエコに過ごす。

みなさまこんにちは。

暑いですね!

当店には(いろいろな理由で)エアコンがなく来ていただいたお客様に
不快な思いもさせてしまっているかと思います。

でも、最近は夏でも冷たい飲み物だけではなく、
常温のペットボトル飲料が人気だったりと
クーラーが効きすぎているお店が多い中、
「常温のお店」もあってもいいのではないかと思っています。
くらしサイクルはお腹にやさしい常温のお店です。

…とはいえ強がりばかりは言ってられませんので、
できるだけ自転車同様”エコ”にこの夏を快適に過ごせるよう、二人の相棒を導入しました。

IMG_6714
まずはこちらのお方。45cm羽の工業扇風機「NAKATOMI OPF-45S」
工場などで使用されている製品です。

IMG_6719
家庭用の扇風機と比べるとこんな感じです。
巨大な羽で店内と外気の空気を入れ替えながらかき回してくれています。

IMG_6735
もうお一方は、無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」
水とエッセンシャルオイルを混ぜてミスト状にして噴出してくれます。
その姿は見ているだけでも涼しげです。温度だけではなく柑橘系のオイルを使用して香りでも涼しさを演出させて頂いております。

IMG_6746
この夏の「頼れる奴ら」です。
今年も夏の暑さを楽しんでいきたいと思います。

では、最後に自転車の入荷のお知らせ。
IMG_6755

IMG_6757

2017年モデルGIANT「Escape R3」 ブルートーンも入荷しました。
コストパフォーマンの高さからクロスバイクのベストセラー商品。
次回ブログで詳しく紹介させて頂きたいと思います。