まちゼミ(パンク修理講習会)無事終了しました。

本日は第2回目となる「まちゼミ」でした。台風が近づく中でしたが、無事開催できてよかったです。ご参加頂いた方ありがとうございました。

「やってみると意外と簡単だった」「(自転車に対する)自信がついた」などの声が多かったと思います。一度覚えておけば、遠出のサイクリング中のパンクでも、とりあえず、チューブを交換して家に帰れるようにはなります。「習うより慣れろ」。交換のスピードや細かい部分はきっと慣れの問題です。

講習会は「ヒト」「モノ」「コト」の”コト”の部分でしょうか。これで「まちゼミ」での講習会は終了ですが、また機会を新たに開催していきたいと思います。

IMG_7510

IMG_7513

IMG_7516
写真:【リサイクルカセットスプロケット蚊取り線香置き】(スプロケットの間に灰が詰まるので定期的にメンテナンスが必要…汗)

「暑さ」と「蚊」との闘い、それを「扇風機」と「蚊取り線香」でやり過ごす。それがくらしサイクルのオールドスクールな夏の過ごし方です。(とはいえ、来て頂いたお客様には快適に過ごせるようより一層の努力をしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。。。)

狭くて、暑い店内でしたが本当に本当に今回ご参加頂いた方、お声かけ頂いた茨木商工会議所の方、ありがとうございました。


by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。