BLOG

メンテナンスと同時で工賃がお得~カゴと泥除け取付編~

メンテナンスと同時で工賃がお得~カゴと泥除け取付編~

1_img_7596

本日は、しばらく乗ってなかったクロスバイク(GIANT「ESCAPE RX」)のメンテナンスとカスタムのご依頼です。街乗り仕様にしてもう少し乗る頻度を増やしたいとの事で泥除けとカゴの取付をさせて頂きました。メンテナンスと同時のカスタムは工賃が半額になるのでお得です。メンテナンスのついでにカスタム!カスタムや修理のついでにメンテナンスも!というご依頼お気軽にお持込下さい。くらしサイクルは他店購入の自転車持ち込みも大歓迎です。

2_img_7592

3_img_7616
カゴはクロスバイクに取付るなら定番の「WALD」。

4_img_7593

5_img_7615
img_7614
泥除けはGIANT「ESCAPE」シリーズ専用のものです。GIANTのESCAPEシリーズは専用の泥除け、スタンドが用意されているので現物合わせという事がなくスッキリした見て目で取付可能です。

6_img_7621

7_img_7620
完成です。ちょっとした買い物でも便利な仕様になりました。

r0014149
ご依頼頂いたお客様はカメラをお持ちで、これからは自転車とカメラを持って出かけたいとの事。カメラと自転車の組み合わせっていいですよね。それだけで一日遊べるんじゃないかと思います。僕もまあまあ立派なカメラ(上の写真)をもってるのですが、実は全くカメラの事詳しくありません。6~7年前にカメラ好きの同僚に選んでもらったのですが、あまり使う事がなく月日が経ちました。しかし、店をオープンした今、ブログ等で写真を撮る事が多くようやく大活躍しております。断捨離ブームの昨今ですが、しばらく乗ってなかった自転車、しばらく使ってなかったカメラ、かったまま読んでない本、、、など残しておくとたまにいいこともあります。