BLOG

ボトルケージにピッタリのTHERMOSボトル

ボトルケージにピッタリのTHERMOSボトル

IMG_9856
寒い!ですね。でもこの季節に飲むコーヒーは本当においしいですよね。自転車で山まで行ってお湯を沸かして挽きたてのコーヒーでも飲みたいものですが、なかなかそこまでできないので、今回はボトルケージにピッタリのTHERMOS(サーモス)のボトルを入荷しました。これに熱々のコーヒーを入れて出掛けましょう。

IMG_9893
・THERMOS 真空断熱ケータイマグ ¥3,400
ボトルケージはTOPEAKの可変式ボトルケージ(¥1,180)がおすすめです。

IMG_9863
くらしサイクルは密かに店内でコーヒー(¥250)も飲めます。数年前からクレバードリッパーを愛用しています。コーヒーカップにのせると”落ちる”ようになっている賢いドリッパーです。

IMG_0252
こちらは茨木市大池のたたらば珈琲さん。こちらでいつも豆を買わせてもらってます。忍頂寺で焙煎している鮮度にこだわった素敵なコーヒー屋さんです。

たたらば珈琲さんの公式サイトはこちら

IMG_9862
この前行ったときにもらったコーヒーフィルターのホルダー。下からフィルターを引っ張り出すことができるようになっています。こういうプレゼントは本当にうれしい(くらしサイクルでも何か考えようかな、、、ありがとうございました!)