BLOG

circle of KURASHI cycle

circle of KURASHI cycle

本日は自転車の事はお休みにして、くらしサイクル周辺の事を書いて見ようと思います。

R0019899

まずはこちらら「大阪国際メディア図書館」。くらしサイクルから自転車で5分ほどのところです。日本では珍しい民間の写真・アート専門図書館。貴重な写真集などもあるようです。写真の講座などもやっておりそれもすごく気になります。

R0019886

2015年の春に茨木市に移転してきたという事なんですが、僕は最近になって知り、ここ最近気になった本などをかりたりしてます。アートや写真好きの方にはおすすめスポットです。

「大阪国際メディア図書館」の公式サイトはこちら

IMG_9969

借りてきたのは、グレン E. フリードマン(Glen E. Friedman)の「the idealist」。個人的な趣味丸出しなのですが、こんな形でこの写真集を茨木で手に取ることができるなんて感激です。 80年代あたりのUSパンクやヒップホップカルチャーなどに興味ある方はぜひ…。

IMG_9470

続いてはお腹が空いたので、おすすめのお弁当屋さんのご紹介。くらしサイクルの真裏にある「M’s kitchen(エムズキッチン)」さん。

IMG_9495

一品一品手作りの日替わりお弁当屋さん。どのおかずも丁寧に作ってあってとてもおいしいです。いつもお世話になっております。プリンもおいしい。

すこしづつ追加して行こうと思います。くらしサイクル周辺の事「circle of KURASHI cycle」