BLOG

レンタdeサイクル~cafe百花~

レンタdeサイクル~cafe百花~

R0010443
昨日はレンタサイクルを利用してサイクリングに行くという事で、僕も同行させて頂きました。手前のお二人は自前の自転車で、奥のお二人はレンタサイクルを利用して頂きました。自転車は誰でも楽しめるスポーツ「持ってなければ借りればいい」というのが、レンタサイクルの趣旨でございます。

R0010445
くらしサイクルを出発して、大阪大学、万博外周コースです。こちらは茨木カンツリー倶楽部(ゴルフ場)の南側。信号がなくて走りやすいです。

R0010448
こちらは大阪大学、広大な敷地の大学は本当になんといいますか、いいなぁと思います。空気を吸うだけでも学生になった気分で満足です。勉強は、、、。

R0010452
勉強は置いといて、こちらは万博外周。ここ数日寒さも弱まり、運動している方や万博公園に向かう方が多かったように思います。

R0010457
最後はJR茨木駅近くのcafe百花さんでお茶。築100年超の木造建築をリノベーションした素敵なカフェです。

R0010464
カフェだけでなくアートギャラリー(la galerie)も運営されております。

R0010466

いくつかのスペースを空間デザイン事務所・アートギャラリー・カフェ・グッズショップとコンセプチュアルに区切って施設として運営している本当にカッコいいスペースです。ホームページはこちらhttp://glanfabrique.com/

R0010469
和みます。

R0010471
甘いの頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE
素敵中の素敵空間です。