toggle
暮しがもっと便利になる大阪府茨木市の自転車屋【KURASHI cycle(くらしサイクル)】
2017-04-10

少しづつラインナップも増やしてます、、FUJI BIKES入荷。

お店をオープンしてはや9ヶ月目、完成車、パーツ共に少しづつですが、ラインナップを増やしていっています。今回はFUJI BIKESのご紹介。(よく聞かれるのですが)もともとは日本で誕生したブランドですが、現在はアメリカを拠点に置く自転車ブランドとなっています。とはいえ富士山をあしらったロゴデザインは現在も使われています。

IMG_0862
まずは、FUJI「feather」。”Simple is best”なシングルスピード(ピスト)バイクです。競輪フレームを模した完成車としてはもっともうまくできたモデルであり、長年のベストセラー商品です。

IMG_0885シングルスピード(または固定ギア)のダイレクトな乗り心地は変速機付の自転車とは違いストリートを中心に一時期大ブームとなりました。

IMG_0873
また、変速機がないので、カスタムも容易な所が、シングルスピードバイクの魅了の一つです。

IMG_0875
ブレーキはセンターに付いているので、フラットバーの自転車と乗り心地はそほど変わりません。

IMG_0878
FUJI「feather」¥72,000+tax

IMG_0892
続いては、FUJI「PALETTE」。FUJIのエントリーモデルのクロスバイクですが、マットブラックの車体がかっこいいので入荷しました。
IMG_0905
マットブラックな車体に光沢のロゴが浮かび上がるデザインです。ストレートフォークに短めのハンドルが(カタログにも書いてありますが)「スキニールック」なバイクです。

IMG_0899
FUJI「Palette」¥58,000+tax

IMG_0908
こちらは最近アンティークショップで見つけたお店のニューバイク。暗くなると蛍光塗料のホイールが光ります。こちらは”NOT FOR SALE”です。あしからず。


タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。