BLOG

地獄谷峠サイクリング

地獄谷峠サイクリング

みなさんはじめまして、KURASHI cycle常連客のえなりです。

先日、ぷらっとお店に顔を出したら
店長「えなり君、ブログ書かない?」
えなり「え、嫌です。」
店長「いつもお世話してるよね…?
と、がっつり圧をかけられたので、ちょくちょくブログを書くことになってしまいました。

ちなみに愛車はDAVOSのスポルティーフ。
クロモリ車が好きですが、カーボンのロードバイクもほしいです。
誰か貢いでください。笑
よろしくお願いします!

てことで、世間はGWになったので、一人で地獄谷峠に行ってきました。
なんだか恐ろしい名前の峠ですが、府道115号線をまっすぐ北に行くだけで行ける林道です!
ちょっと斜度がしんどいけど!

修正1
まずは萩谷総合公園まで登る。
テニスや野球、ハイキングなどが楽しめるらしいです。
萩谷総合公園

2㎞ほど平坦基調を走ったら、斜度がキツくなってきます。
修正2
こんな感じ。

それを超えると…車止め!?
修正3
どうやら、不法投棄対策のようです。
ハイキング等はできるようなので、自転車も通らせてもらいました。

修正4
林道感が増してきます。
ダートなので、ロードバイクの方にはオススメできない…。

修正5
尾根を通るので、展望がいい感じです!
たぶん大山崎方面を見渡してます。たぶん。

修正6
頂上はこんな感じ。
ところどころ斜度がキツく(標識はありませんが、13%ぐらいはありそう)疲れました。

修正7
下りも斜度がそこそこなので、スピードは出せず。
風景はきれいでした!

下りきると府道6号線→高槻市内に出れます。
修正8
高槻の市街地に出ると、芥川に鯉のぼりがかかっていました。
4月はあっという間でした。5月はいっぱい自転車乗りたいなぁ。

えなり