BLOG

「NOiS CARGO」納品とBBQ

「NOiS CARGO」納品とBBQ

IMG_1185
今回はちょっとおもしろい自転車をご注文頂きました。ご紹介するのは小径車のロングテールバイク「NOiS CARGO」です。「毎日乗るのが楽しくなる自転車」がコンセプトのNOiS BIKEから発売されています。

IMG_1190
同ブランドの「model-t」はいわゆる一般車(ママチャリ)としての扱いですが、こちらはスポーツタイプのミニベロに子供乗せはもちろん、たくさんの荷物を運ぶ事を想定したモデルとなっています。

IMG_1193
カゴはフレームに直付けなのでハンドルをきってもカゴはまっすぐのまま。たくさん荷物を載せてもハンドルを取られる事はありません。

IMG_1194
定番のYeppも荷台に加工がしてあり、しっかりと取付る事ができます。

IMG_1199
ハブダイナモによるLEDのオートライトも標準装備です。

IMG_1201
スタンドを立てたときになどに、ハンドルがきられないようにフレームとフロントフォークにバネが付いています。

IMG_1202
センタースタンドもかなりしっかりしています。

IMG_1196
と、見た目のかっこよさだけでなく、実用に耐えうる機能も備わってます。価格は¥87,000+tax。「電動アシストも考えてるけど、、、もっとおもしろい自転車がいいな」とお考えの方にはおススメです。公式サイトはこちらから

たとえば、この自転車にBBQセットを積んで出掛けてもおもしろそう、、、。

IMG_1345
という事で、本日の午前中は、お近くのお店「イバラキ洋食酒場グラン」さん主催のBBQにありがたくもお呼ばれして行ってきました。※NOiS Cargoでは行ってません。

IMG_1375
さすがに料理が豪華です。正直申しましてたらふく食べました。

IMG_1349
子供たちとも遊びました。

IMG_1369
ビールも飲みたかったのですが、、、

IMG_1372
自転車で来ていたのと、午後の営業のためぐっと我慢。

IMG_1395
しかし、とても良い天気で、淀川沿いを走るのが気持ちよかったです。息抜きは本当に大事だと感じた数時間でした。