BLOG

茨木~亀岡までサイクリング

茨木~亀岡までサイクリング

”自転車乗りあるある”だと思うのですが、同業者の自転車乗りに「最近体が重い…」と相談したところ「最近、自転車に乗ってる?」との事だったので、最近の休日は自転車に乗るようにしています。お店をオープンする前は勤務先が遠かったので毎日2時間ほどは自転車に乗っていたのですが、現在は家との距離が10分ほどになってしまったので気が付けば自転車に乗る時間というのとても少なくなっていました。反省。


今回は亀岡まで行ってきました。6号線を北上して、423号線で帰ってくるコース。実は帰り道を間違えてしまい(池田方面に行きかけた…)、かなり大回りなコースとなりました。峠を越えれば亀岡までは坂道が続くので遠いようで、近かったです。

R0011788
かなり道があれていたのでコースには載せてませんが、国道をはずれて林道のコースも走りました。結果はグラベル系のバイクがほしい!と思いました。ロードバイクの方は国道を走りましょう。

R0011790
かなりの気温でしたが山はとても涼しく、気持ちが良いです。

R0011794
平日だったのですが車は少なくかなり走りやすかったです。

R0011799
今回の目的地は京都亀岡発の「ダイコクバーガー」。

R0011801
Wチーズバーガーを頂きました。写真はありませんが、漫画「こち亀」の秋本先生のサインと写真が飾ってありました。漫画にも登場したらしいです。

R0011802
ロックフェスなどにも出店しているみたいなので見た事ある方もいるのではないでしょうか?

R0011816
亀岡の景色。山が近くにあるのはなんだか落ち着く気がします。

R0011823
帰りは423号線にあるドゥリムトン村へ立ち寄りました。

R0011819
古き良きイギリスの街並みを再現したかのようなレストラン。汗だくだったので、お店には入ってませんが、ここはやはり「ツイードラン」でくるべきポイントでしょう…。あくまで提案までですが。

R0011832
帰りは豊能町にある「EMMA COFFEE」さんへ立ち寄りました。一部のサイクリストの方はご存かも知れませんが、とっても素敵なカフェです。

R0011831
まことに勝手ながらの想像ですが、”ポートランド”にあるかのようなカフェです。(もちろんポートランドにはいったことがありませんが…)

R0011824

さて、次はどこへ行こうかなどとアイスコーヒーを飲みながら思案中。

おわり。