BLOG

1泊2日で気軽に楽しむ自転車旅【後編】

1泊2日で気軽に楽しむ自転車旅【後編】

さて、1泊2日の自転車旅、後編です。

R0012133
「あ~今年も夏らしい事なにもしていないなぁ、、、そうだ海見に行こう。」という事で、舞鶴まで行く事にした短かな夏休み。

R0012136
とにかくゆっくりと自転車を楽しむというコンセプトのもと。茨木と舞鶴のちょうど中間地点で一泊する事にしたのが京都府南丹波市のゲストハウスGOMA(ゴーマ)さん。

ゲストハウスGOMAさんの公式サイト
・https://www.goma.life/guesthouse/

R0012135
オーナーの東裏(ひがしうらさ)さんが自転車好きという事もあり、自転車乗りにやさしいゲストハウスです。室内に自転車が停められるようになっています。

R0012153
スポーツバイクのレンタサイクルもあり、サイクリングツアーも企画されております。ビギナーの方でも車や電車できて楽しめます。

R0012177
田舎にあるとても素敵なゲストハウスです。

R0012142
とにかくグッドロケーション。

R0012140
畳に扇風機で一気に修学旅行気分。

R0012171
ゲストハウスなので、ミニキッチンがあります。学生のみなさんはここで合宿などしてみると楽そう。キャンプはちょっとしんどいなという家族の方でも楽しめると思います。

R0012149JR線でもアクセス可能です。

R0012146

R0012152日が暮れてきました、、、。

R0012160左がオーナーの東裏さんこと「くまさん」、右が「きのこさん」

R0012341
似てます。

R0012157
特別にカレーをお呼ばれし、楽しい夕食となりました。

R0012159蛙も晩餐会に参加。

R0012163
夜も更けて、、、。

R0012164
楽しみにしていた星空、、、、なんとか撮らえる事ができました。

R0012166
とにかく、ゆっくりと時間を過ごす事ができました。

普段は夢といえば悪夢(1、パジャマのまま出かける夢、2、歯が抜ける夢、3、強盗に襲われる夢)ばかりみる僕ですが、この日は久しぶりに(内容は覚えていませんが)楽しい夢をみたと記憶しています。

後半が少し長くなりそうなので、この続きは「後半2」へ続きます。

PS.「明日テストなのになにも勉強してない夢」もよく見ます。