BLOG

GIANT USBライト「NUMEN+TAG」

GIANT USBライト「NUMEN+TAG」

IMG_2425
本日はおすすめライトのご紹介。GIANTのUSBライト「NUMEN+ TAG」(¥3,500+tax)完成車同様コストパフォーマンスが高く、見逃してはならぬGIANT GEARです。

IMG_2430
スライドさせるとUSBの端子が出てくる仕組みで、見た目の使い勝手もUSBメモリみたいで個人的にはそこがお気に入りです。(あっ、これそのままUSBメモリとして使えたら面白いんじゃないかな??USBライト&メモリ。クラウドファンディング募ってみましょうか…。)

IMG_2431
余談はさておき、バンド(台座)と分離させるとクリップ式になっており、、、

IMG_2437
こんな感じで服や布などに挟む事ができます。(リアライトの場合はサドルバックやサイクルジャージなどに挟めます)
IMG_2438バンドを使用した場合はこんな感じです。縦型なのでフォークに取付てもよろしいです。

IMG_2440
ハンドルに取り付けた場合はこんな感じです。前に出っ張らないので意外とすっきりしてます。

IMG_2433
明るさも申し分なし、70ルーメン、5種類の点灯モードがあり、一回の充電で最大30時間使用可能です。

IMG_2444
リアライトもあります。スタッフも使用、おすすめのライトのご紹介でした。

IMG_1243
さて、先日は閉店後に梅田まで出て昔の仕事仲間とのちょっとした飲み会でした。お店は第三駅ビル地下の「おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべい」。写真は〆のお蕎麦。おでんもお刺身もお蕎麦もとてもおいしかったです。

と楽しいのも束の間、どうやらカメラ(コンデジ派です)を落としたらしく写真はこれしかありません。長年、使っていたRICOHの「GR DIGITAL Ⅱ」。かなり調子が悪くそろそろ買い換えようかと考えていたところでした。そうした気持ちが伝わって先に旅立ってしまったのでしょうか…。(涙)

お酒での失敗談「ものを無くす」でした。