BLOG

ちょっと息抜きに….北摂パンライド

ちょっと息抜きに….北摂パンライド

IMG_2688
今日の午前中はサイクリングにいってきました。北摂のパン屋さんで、パンを買って、安威川でコーヒーを淹れてたべるのが大まかな目標です。

IMG_2691
万博外周で、急遽「インスタ映えコンテスト」。

IMG_2697
このご時世、写真に収めるというのは大事なファクターですね、いやはや。「もう出発しますよー。」

IMG_2703

IMG_2704
一軒目は、吹田市の「Boulangerie le matin de la vie(ブーランジェリィ・ル・マタン・ドゥ・ラ・ヴィ)」さん。こじんまりとした素敵なパン屋さん。気になるパンをいくつか選びきれないけど選びます。(あれもこれも食べたい)

IMG_2706
エキスポシティの観覧車、太陽の塔を眺めて茨木に戻ります。

IMG_2713
2件目は、茨木市、東中条町にある「pain de joujou (パン ドゥ ジュジュ)」さん。

IMG_2712
これまたこじんまりとした素敵なパン屋さん。

IMG_2718
パンはまさに宝石のようです。

IMG_2722
みんなおのおの好きなパンを選びます。

IMG_2741
さてさて、営業時間も差し迫る中、パンを持って安威川へ。

IMG_2724
湯を沸かし。

IMG_2728
豆を挽き。

IMG_2736
コーヒーを淹れ。

IMG_2744
パンを食べました。(なかなかの強風でした。)

IMG_2747
そんな感じで、くらしサイクル的パンライドは終了しました。今年も残り僅か、秋を感じました。

次回はレンタサイクルの絡めて、企画したいと思います。

IMG_2749
くらしサイクルで自転車のある生活を始めてみませんか?楽しいですよ。

と、最後は宣伝しておきます。お気軽にご来店下さい。