BLOG

MTBライド。ARAYA『Muddy Fox MFB』

MTBライド。ARAYA『Muddy Fox MFB』

IMG_1590
先日は、お客様に勉強させて頂くという形で、MTBライドに行ってきました。
以下は写真でその雰囲気をお伝えできれと思います。

IMG_1595

IMG_1598

IMG_1600

IMG_1607

IMG_1609
軽いトレッキングのつもりでいましたが、MTB初心者の自分としては、スリルを味合う部分もあり、新年早々とてもいい経験ができました。ロードバイクでは味わえないMTBの楽しさを満喫しました。(沸々とMTB熱上昇中。。。)

以下は今回乗っていったバイクのご紹介。

IMG_1735
2017年モデルのARAYA「Muddy FOX MFB」のフレームセットをオリジナル仕様で組みました。

IMG_3263
MTBはこうでなくっちゃという事で、あえて泥んこの状態でご紹介。

IMG_3267
今や主流のフロントシングル、リアは42Tのワイドレシオスプロケット。

IMG_3282
タイヤは27.5+(27.5×2.8)、セミファット仕様。

IMG_3284
シフターはちょっと変わってますが、多段変速可能な(手に入りやすさも考慮して)GRAN COMPEのフリクションタイプのレバーにしました。

IMG_3271
自然についた泥がなんだかアートです。
R0012272
2018年モデルのMuddyFoxは3月下、完売必須、年一回のみの入荷ですで要予約です(予約受付中です)。数少ないクロモリフレーム、リジットフォークのMTB完成車(¥106,000+tax)。この機会をお見逃しなく。少し長くなったので、このあたりはまた別の機会にご紹介させて頂きます。