BLOG

愛車のハンドルをカスタム

愛車のハンドルをカスタム

本日は、わたくし、くらしサイクル土曜日スタッフ寺田の自転車のハンドルをカスタムしてみました。実際に少し作業もさせてもらったのですが、さらに愛着がわくといいますか、大切に乗りたいなと、改めて思いました。

DSC_0259
〈beam プロムナードハンドル ¥1,900+tax〉

今回は、ドロップハンドルからプロムナードバーにカスタムしてみました。

DSC_0089
BEFORE
DSC_0273
AFTER

DSC_0253
BEFORE
DSC_0263
AFTER

ドロップハンドルは、スポーティな印象でしたが、プロムナードバーにすることで、少しレトロな雰囲気になったような。

DSC_0265
乗り心地としては、ドロップハンドルよりも乗る時の姿勢が前傾にならないので、前傾姿勢がこわいなという方にもおすすめかと。

DSC_0268
エンドキャップは黒にして、ピリッと引き締めてみました。
〈NITTO EC-02 bar end ¥1,130+tax〉

DSC_0279
カラーも豊富です。

ああしたいこうしたいと悩むのも楽しいですし、細部にもついついこだわりたくなります。

IMG_1944
カスタムする事で、より自転車に乗るのが楽しくなりそうです。
くらしサイクルでは、お手持ちの自転車のカスタムもしていただけます。
お気軽にご相談ください。