自転車で旅でもしようという方へ、ARAYA『CXG』『CX』

IMG_5187

生産が遅れに遅れようやくの入荷となりましたARAYAのグラベルバイクシリーズ。

IMG_5192

ARAYA「CXG」¥98,000(税別)

フレーム&フォーク共にクロモリ素材のかなり屈強の作りとなっています。

IMG_5201

フロントフォークにもしっかりとダボ穴が(4つも)備わっているのでフロントキャリアの取付もできます。自転車で旅でもしようかなとおもう方にはおすすめの一台ですが、そうでなくても(キャリヤや泥除けをつけて)通勤などオールジャンルに使える一台です。

IMG_5202

タイヤは標準仕様で700x35c。多少のあぜ道でも走行可能な太目のタイヤです。

IMG_5209

エンドの作りなんかはSURLYを思わせるようなかなり屈強な作りですね。(スルーアクスルにも変更可)なかなか数の少ないクロモリのグラベルバイクです。

IMG_5226

ARAYA「CX」¥83,000(税別)

こちらはフラットバーバージョンの「CX」。

IMG_5230

毎度、年一回のみの入荷なのでお探しの方はお早めに。完成車でこの価格。フレーム&フォークだけでも価値ある一台です。

Exif_JPEG_PICTURE

本当はこうした自転車を提案して、自転車旅にでかけてもらいたいものですが、正直、長期休暇がとれないと現実的にはむずかしいところですよね(特に日本では?)

Exif_JPEG_PICTURE

そうした僕も唯一、20代後半、転職の間に(時間もお金もないなか)なんとか一カ月だけ自転車の旅に出掛けました。大阪から北海道まで。

Exif_JPEG_PICTURE

これはたしか、あそこだ!(思い出せない)….とか。

Exif_JPEG_PICTURE

これはまったく思い出せないどこかだとか….。

Exif_JPEG_PICTURE

たまに写真を見返して思い出すぐらいのちょっとした思い出ですが、だれにも共有されない個人的ないい思いです。


2018-07-09 | Posted in 2018モデル 完成車, ARAYA, シクロクロス・グラベル, ブログComments Closed 

関連記事