BLOG

短かな夏休み、明石へ釣りへ。

短かな夏休み、明石へ釣りへ。

IMG_5683IMG_5687IMG_5691012bf82b5f6c8b599820b91803f2a914f46f876b6d

016dca46f21480cd0684a710bca197808a978d5da4

0171c716b5e1c80c6a801233efaebaf18bf25880ab 018bbecb2a23a85fbed0a49da0f623b14ecdf66add 0189aa882b866a6a9ce5a81a103584c69f4359ccef

01ca27d3f128bc6d258e13a5b35db76b259bcdc451

先週の水曜日は明石に釣り(第二回目釣り部)にいってきました。(一回目はこちら)。くらしサイクルは自転車がぐいっと全面にでている感じではなく、いろいろな生活や遊びの中に自転車があればいいなぁと思っているのですが、釣りをしてみたり、スケボーをしてみたり、カレーを作ってみたりしているのは完全に店主の趣です。

01a69d4bf6a8bf3ea2b9135bb95d4d4f59c3464703
なんと夜から明け方までがんばったのですが、魚は一匹も釣れなかったので、昼からは海水浴場で泳ぎました。(ちなみに釣りはアジやメバルをワームで釣る、アジングやメバリングと呼ばれているものに挑戦しています。意外と釣るのは難しいもので、もう少し勉強してから再挑戦しようと思います。誰か教えて下さい。)

01353f9193c7dd298a7ae83f62c179792a8aec5cc8
明石まではXDSの折りたたみ自転車を電車に積んでいきました。決してサイクリング用途には向かないのですが、軽量、コンパクト、そして価格の良さを踏まえてちょっと移動する用途には十分な役割をはたしてくれました。

0105508f73ab78365b324dd3d8ce8af4d948f35e22

帰ってからは友人が立派な鯛を頂いたという事で、友人宅でおいしい鯛を頂きました。なんだかなぁ~な感じの〆でしたが、なんとか夏休みを楽しむ事ができました。