忍頂寺クリーン活動(ボランティア募集中)

改めて、明けましておめでとうございます。(もう1月も中旬!)

先日、12日は昨年9月の茨木市主催のフォトサイクリングというイベントをきっかけに始まった忍頂寺クリーン活動へ行ってきました。

今回で第4回目となります。

内容は整備されてない忍頂寺スポーツ公園近くの東海自然歩道(上音羽→忍頂寺ルート)を綺麗にしようというものです。

忍頂寺スポーツ公園の館長さんとスタッフさん主導のもと、くらしサイクルは毎回、サイクリングと組み合わせて微力ながら協力させて頂いてます

もし、ハイキングやトレイルランをしている方(サイクリストだけではなく)で、山を楽しむだけではなく、なにか少し協力したいという方がいればボランティア募集中ですのでお気軽にご参加ください。

毎月一回、第2土曜予定(SNS等で告知)、くらしサイクルは朝8時に集合(レンタサイクルの貸し出し可)して自転車で向かいます。車でご参加の方は忍頂寺スポーツ公園駐車場利用可とのことです。

1時間ほどの地道な清掃活動です。

今回はなんとぱかぽこひろば(公式サイトはこちら)のお馬さんが助っ人で来てくれました。(超癒し…)

お馬さん、ハイキングする人、ランニングする人、サイクリングする人、そして何よりも地元の人が喜んでくれる道になればいいなあと思います。

さらに時間を遡って、10日は茨木神社の十日戎へ。すごい活気!まだまだ茨木でもやれる事はやるべき事は多いのではないかと…気を引き締めて今年もがんばろうかと思いました。

今年もよろしくお願いします。


※1月14日現在、ホームページリニューアル中につき見にくいページもありますが、何卒ご了承ください。(新年に間に合いませんでした。)


by
関連記事