BLOG

GIANT「RX DISC」ハブダイナモなど通勤、街乗り用にカスタム。

GIANT「RX DISC」ハブダイナモなど通勤、街乗り用にカスタム。


2019モデルのGIANT「RX DISC」をハブダイナモなど通勤通学用にカスタムさせて頂きました。


1000円台と低価格なSHMANO「HILMO」シリーズのハブダイナモ用ライト。


ホイールはハブダイナモ用に組換えさせて頂きました。コスト面からか完成車にはほぼ搭載されていませんが、通勤、通学などに乗るのであれば、電池切れの心配もなく最高に便利です。


GIANT専用フェンダー。専用なのですっきり取付できます。

タイヤは軽量で耐パンク性にすぐれたSCHWALBE「marthon」32mm幅と少し太いものに変更させていただきました。


こちらは取り外し可能なバスケットアダプター。


ちょっとしたときに便利です。


カタログに載っている仕様が完成形ではなく、用途に合わせてカスタムもさせて頂きます。

油圧ブレーキでワンランク上のクロスバイクをお探しの方はGIANT「ESCAPE RX DISC」がおすすめです。