『RIDE』vol.1 「茨木市から石清水八幡宮へ」


先日は初詣ライドと称して石清水八幡宮まで行ってきました。2020年より、心機一転、開始した月1のサイクリングイベント「RIDE」の記念すべき第一回目です。

枚方大橋までは交通量のある道を走るので要注意ですが、淀川にでればそのあとは川沿いを信号なく走れます。(ルートは後述)


「まだかな~」

「あっ、きたきた」

くらしサイクルのサイクリングイベントはゆっくりな人に合わせます。初心者の方でも参加可能。自転車を持ってない人はレンタサイクル(要予約)もご利用できます。


石清水八幡宮へは駅の駐輪場にとめてケーブルで向かいました。以下は写真のダイジェストになります。





帰りは裏参道を歩いて帰りました。茨木市から石清水八幡宮までのルート。レンタサイクルご利用(要予約)の方も参考にしてください。平坦な道のりなので初心者の方でも行けると思います。余裕のあるかたは嵐山まで足をのばしても良いです!

片道約20km、1時間30分ぐらいで着くと思います。


くらしサイクルの初心者向けサイクリングイベント「RIDE」。
次回は2月8日(土)朝8時~池田方面へ行く予定です。自転車を持ってないかたはレンタサイクルの利用も可能です。お気軽にご参加下さい。

 


by
関連記事